5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本代表DF統一スレpart4

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 02:39 ID:CMZAEA8g
それは説明になってない
危惧するのは勝手だけど
宮本が褒められるのと現実の選手のDFに小さい選手が集まる傾向になる
の相関性が全くないだろう
同じく当たりに行かないとも相関性は見られない
もっと妄想ではなく論理的に説明して欲しい
なんでいきなり宮本が褒められたら、そういう状況が普通になるのか理解に苦しむ
第一、日本人の平均身長考えたら170台が自然と多くなるのはわかるだろう

競り合いに弱いとはやはり思わない
今まで観てても強くもないし、弱くもないといった印象
弱いというなら真っ先に坪井を挙げる
坪井はスピードがあり、一対一に強いが、空中戦が弱いといったらまず彼だろ
確かに宮本は最近はアイスランド戦で競り合いに負けての失点を二つしてるが
他の試合ではなかったはず
スロバキア戦は競り合いの弱さではなく、読みのミスだし
あれは誰でもやりうる目測のミス

キャリアの話じゃなくて
どの監督からも選ばれてるんだから宮本にも長所があるんだろ、って話
そして、その長所を調べて見れ、と俺は言ってるんだが
何度も書くけど、まずは宮本の長所を踏まえた上で文句言ってくれ
短所だけ観て、どうこう言ったところで意味がないんだわ
結局、その選手のことはほとんどわかってないのに語ろうとしてるから
まずは宮本というDFを知ってくれ
やりたくないなら、宮本を叩いてないで
自分の好きな選手を挙げておけばいいだろう

田中誠が積極的にオフサイドを取ったシーンてどこにありましたっけ?
チェコは裏を取る攻撃も多かったから、相対的に増えたのはわかりますけど
宮本がいた試合でも、同じくらい、それ以上のオフサイドを取った試合もありますよ

>>12
そですね
やはり、宮本は身体能力は高くないですから
松田あたりを3バックの真ん中には見てみたいです
トルシエの頃は宮本は森岡に次ぐ2番手で、俺もそれは同意見でした
森岡の方が足元の上手さやフィード、一対一、高さとほとんどの点で上でしたから
でも、控えとはいえ代表に選出されてたのは事実ですよ

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)